第一印象は悪いかもしれないけど我慢してほしい

熱海にいたのは
ブログ塾で学んできた
同期の皆さんと

このたびめでたく
ブログを1年間365日
書き続けることができた
という「達成会」のため

365日(閏年だったので+1日)
毎日欠かさずやることって
ほかにどんなことがあるでしょう?

かなり大忙しの人だって
仕事だって1年に何日かは
休む
だろうし(ちがったらごめん)

僕だって毎日お酒を飲むわけじゃない
(むしろ飲まない日のほうが多い)
一日中ご飯を食べない日もあったけど

ブログだけは1年間毎日続けました。

そんなメンバーとの達成会では
1年間続けたことによる
良い変化や辛かったこと等を
発表しあいます。

ビジネスブログなので
お客さんの役に立つことを書き
集客・売上につなげたい

というのはもちろんあるのですが
それだけでなく

経営者がどんなことを考え
何をしているのかを
常に発信し続けることで

スタッフに対する説得力も
あがったり
求人にも役に立ったり

大変だけどいいことが多い!

そんな感じで発表が続く

いいことも多いんだけどさ…
「辛かったこと」で
僕の名前を出した人が2人もいた!

怖え〜とか
めんどくせえ〜とか
何いってんだかわかんねえ〜とか

けど、そんなことを言えるのも
そういう印象が解消されて
お互いの良さがわかったから

僕はたいてい第一印象が
悪かったとあとから言われます。
あんまり笑わないし、目つき悪いし。

いきなり言われたくないこと
言ったりするし。

第一印象からそのままずっと
悪いことだって
あるかもしれませんが

少しだけ我慢つきあってみると
印象がよくなる
かもしれませんので

長い目で見ていただけると
助かるなあ。

塾長で
中小零細弱小家業の
アホ社長再生プロモーター
板坂裕治郎さんとツーショット

だめだ…まだ笑顔が引きつっている

もうちょっと上手く笑えるまで
ブログも続けていきます。
今後ともよろしく!