ブログで人生が変わる、なんてことがあるのか? →ありました。

毎日ブログを書くようになり
まだ1年未満ですけれど
なんとか続いています。

そのきっかけになったセミナーが
3ヶ月ごとに開かれていて
途中でヘコタレないように
喝入れというかエネルギー補給というか
そんな集まりに行ってきました。

ブログのセミナーというと
ブログを書くテクニックを学ぶ
そんな風に思う人が多いでしょうけれど
(僕もそう思ってた)

そういうことも少しはあるけれど
ほとんどは自らを振り返り
自分だけの強みを見つける

それを、セミナーの同期で
たまたま一緒になった
いろんな場所のいろんな仕事の人と
ともに行う

そういう会です。

百発百中で人生が変わる
そんなキャッチの
このセミナー

ブログを始めたときに在籍していた
町の工務店ネット・手の物語を
退職して新しく仕事を
スタートすることになり

本当に僕の人生も
変わってしまいました。

別に、このセミナーで
仕事を辞めろとか
開業しろ、ということを
そそのかされたようなことは
ありません。

ただ、自分がこれまで
歩んできたこと、学んできたこと
できなかったこと
人に提供できることなどを

真剣に考えるきっかけになりました。

どんな工務店の経営者にも
これまでの人生の重みがあって
自分だけの強みがあるはずですが
それがわかっていない人も多い。

もったいないことです。

毎日ブログ書くなんて
すごいね〜と言われることも
よくありますが

そんなみなさんだって
毎日朝から夜まで働いて
いるじゃないですか。

経営者の仕事は
お金や時間といったリソースを
どこに配分するか

ということが大きな役割です。

毎日書いててすごいねー
という人は

経営者自身の時間を割いて
ブログにかけるということの
価値がまだわかっていない

そんなことを学べるセミナーが
またスタートします。

ブログセミナー | 会場・開催日程一覧
2000人を超す経営者が受講し成果を上げているNJE理論ブログセミナー。集客できるブログに生まれ変わり人生も変わったと言わしめるブログの書き方!

この3月から
広島・東京・青森・名古屋
それぞれ開催され

それに先立って
どんなことが学べるの?
というZoom説明会も開かれます。

まだ、いまいちよくわかんね〜
という方は、ひとまずZoomでの
オンライン説明会に出てみてください!

と、本日はおカタい説明ばかりに
なってしまったので

明日は、おヤワラかい話で
この集まりのことに触れてみますね。