探さないでください

ゴールデンウィークが明けて
今日から仕事再開だ!

という方が多いでしょう

6月には祝日がありません

次の3連休は7月半ば

一般的な長期連休は8月半ばまで
ありません

なんてことは
お忙しいみなさんには
どっちみち関係なくて

連休こそ仕事の進めどき
という具合で
頑張られたことでしょう

従業員は連休ですっかり
羽を伸ばしている時に

羽をのばす鳥

経営者はその爪を鋭く
研ぎ澄ましているわけで

猛禽類

連休明けのそのギャップには
みなさんも大なり小なり
腹が立ったりするかもしれませんが

そこは経営者と従業員の
立場・役割の違いで

リフレッシュしてきた
従業員をこき使って
従業員が善く働ける
環境を作ってくださいね

と、上から目線で言う僕は

探さないでください

探さないでください

本日7日の午後から
音信不通になります

電話は切っています
Eメールも見ません
SNSも開きません

進行中のお仕事がある方には
あらかじめお伝えしてあるので
大きな問題はないはずですが
問題あったら…ごめんなさい

どっかに遊びにいく、とかではありません

人里離れて
デジタルデトックスをしてきます
ついでにご飯も1日1食です
(もちろん酒も飲まない)

大量のデジタル機器に囲まれ
好きな時に飲んで食っている僕が
わずか三泊四日とはいえ
そんな生活に耐えられるのか?

昨年、前の仕事を辞めた時から
ずーーっとやってみたくて
なかなかタイミングがあわず

ようやく実施の運びとなったら
ゴールデンウイークの直後でした

ブログはなんらかの形で
毎日書くつもりでいますが

この間は
SNSでお知らせしたりも
しませんので

あいつとうとう
書くのやめちゃったね
などと思わず

のぞいて見てくださいね
5月10日には戻ってくる予定です

(もし不慮の事態で更新できなかったら
ごめんなさい)