めんどくさい話

ブログ

生活には「儀式」も必要だ

ボタンひとつで、あとは住まい手は何もしなくてよし! ってのは便利だけど、潤いがないっていうかなんというか…環境や気持ちを切り替える儀式みたいなのって必要じゃない?
ブログ

緑地が欲しいので選択除草する

何がなんでも草を絶滅させろ! という除草ではなくて、いらないものだけ抜けばいいんじゃないかな〜、と、ゆるゆると選択除草をやってます。
ブログ

花を楽しめるか?

手をかけることを楽しいと思うのか、労力だと思うのか。そんなことで生活の質が結構決まってくるんじゃないかな〜なんてのを、届いたお花を見て考えるのでした。
ブログ

興味のない人を連れてくる良し悪し

浜松市役所にエヴァンゲリオン。なぜ市役所に? というのが、これからの集客を解き明かす、かもしれない。
ブログ

「奥様」「家事部屋」はアウト?

家づくりは女性が主導権を握っていることが多いけど、そうでなくても、こういうのはまずいよな〜ってお話
ブログ

ホームインスペクションは他山の石?

最後は人、って言っとけばなんでもOKだと思ってないですか〜?
ブログ

八幡屋礒五郎からは学ぶところだらけだぞ

長野の七味唐辛子といえば八幡屋礒五郎。そこに学んでみましょう、っていうか、いやあ好きなもんで。
ブログ

メーカーの謳い文句の丸写し禁止

ニオイを吸着・分解…ってよく聞く言葉なんだけど、吸着と分解の違いってなんじゃろね。
ブログ

「なんとなく」ではない「just because.」な話

バルミューダの新しいキャッチコピー「just because.」これは結構大事なキーワードじゃないかな
ブログ

留置場みたいな家…なんて言ったら悪いけどさ

広末涼子さんが掛川署から浜松西署へ移送…なんでも、女性用留置施設が近隣には他にないそうで…ということで気になった留置場の環境と最近の家のこと