遥か高千穂までBBAサミットに出かけるわけ

去年、滋賀県で開かれた
BBAサミット

立場を変えてみると勉強になる
大津で開かれたBBA (ババア…じゃなくて ビジネスブログアスリート協会) のサミットに出席してきました。 普段、自分はイベントの 運営側ばかりですが 今回は初参加の一参加者。 ここでどんな経験ができるかな? ——– 地域をよくする工務店を...

↑「立場を変えてみると勉強になる」
なんてタイトルをつけていた

その後、本当に立場が変わっちゃって
現在に至っています。

BBAというのは
ビジネスブログアスリート協会の略

1年365日、1日も休まずブログを
書き続けるという狂気の集団です。

その狂気の集団に
僕を引きずりこんだ男が

↑この人

出世大名家康くん
マクス・代表取締役の
鈴木克彦さん

鈴木さんとは
前職からのお付き合いで
もう15年以上になります。

そんな鈴木さんが
今年のBBAサミットの
発表者として登壇するというでは
ありませんか!

4人のメンバーが登壇し
人生がどう変わったかを
プレゼンテーションします。

ブログ歴18年…だと!?

こちらがそのブログ↓

社長ブログ - 富士市の工務店マクス

昔の写真を探したら
ゴルゴ13の隠し撮りみたいな
こんなのが出てきました。

2009年・熊本にて
左が鈴木さん 右が僕

ブログ歴18年ということは
この時はすでに
ブログを毎日書いていて

ずーっとブログを書き続けている
変態すごい人

そんな影響を受けてブログを
書きはじめた仲間もたくさんいます。

と、鈴木さんばかり
取り上げてしまいましたが

他の登壇者の皆さんも
きっと人生がどう変わったか
その結果
人の人生にどう影響を与えてきたのか

そんなお話を聞かせてくれるでしょう!

BBAサミット in 高千穂|BBA2024
BBAサミット2024は高千穂で開催!開催概要とナビゲーションはこちらで!

このイベント自体は
BBAメンバー限定なので

僕のブログの読者には
直接役に立たない話
かもしれませんが

別に会の運営をしているわけでもなく
登壇するわけでもない、一参加者の僕が
こんなふうに宣伝というか応援というか
そういう発信をするということは

冒頭で紹介した昨年の記事で

エネルギーの方向が
一方通行になっちゃっていないか
もう少し考えてみないとな…

なんて書いていた
反省が活きたというか
自分も変われたというか

これからはじめる
自分たちの取り組みでも
一方通行ではなく

参加者みんなが「自分ごと」として
感じられるようにしていきたいな〜

ということで

読者の皆さんにも間接的に
価値があること、のはずです!

さて、そのサミット
場所は宮崎県の高千穂
5月27・28日

高千穂といえば
神様があれこれやって
有名なところ

たまたま、さっき読んでいた
『日本全国絶景車窓ガイド』に
「高千穂あまてらす鉄道」が出ていた。

これも乗れるらしい!
と、ちょっと浮かれておりますが

せっかく行くので
九州の馴染みの皆さんは
前後のどこかで会えるといいな!