今こそGooglePixelをオススメする話

フワちゃんなる人が
Xで不適切投稿をして
干されているとか

僕はフワちゃんには
というか、いわゆる芸能人には
ほぼなんの関心もないので
どうでもいいですが

「死んでください」
という発言が不適切だったらしい

まあ確かに
他者に死んでくださいと
言われたら驚くし辛いけど

という言葉に対しては
ネットはずいぶん不寛容ですよね。

とかとかいう言葉が
入っていると投稿できない
なんていうサービスもあるし

思い出したのが
ちょっとびっくりする
タイトルの漫画

『これ描いて死ね』

離島の漫画好きな
高校生の成長物語です。

メジャー出版社の雑誌連載で
「死ね」という言葉が
タイトルに入っているのは
ビックリしたけど

これは、他者に死ねと
言ってるんではなくて

描く時の自分を鼓舞するために
言ってる言葉
なんだそうな。

半端なことやって死ぬと
後悔するから
これやって死ね

と自分を鼓舞するってのも
必要なのかな〜

なんてことを書くと
あいつは大丈夫かなどと
思ってくれる方も
いるかもしれませんが

現時点で死ぬ予定は
全然ありませんので
ご心配なく。

目下、全力で悩んでいるのは
Google Pixel9のこと
(え〜、それかよ?)

フワちゃんが宣伝していた
Pixelシリーズの最新作が
来週8月14日に発表されます。
(CM、急いで撮り直してるのかな〜)

ワタクシ、Appleマニアのように
思われることもありますが
大のPixelファンで

今、手元にあるのが右から
Pixel3
PixelFold
Pixel8Pro

Pixel3は
Googleフォトへのアップロードが
制限つきながら無料なので
Googleフォト専用で残してあります。

Foldと8Proのことは
ブログにも書きました。

Googleの折りたたみスマホPixelFoldが予想以上だった
PixelFoldを使ってみたら、1台でなんでもこなすにはサイコーだった、という、恒例(?)Pixel推しの回です。
カメラを買うはずがPixel8Proになったけどサイコーだった
カメラ購入相談を受けることがたびたびありますが、ネット用の画像を「作る」ならPixel8Proでいいんじゃないか いいんじゃないかというよりサイコーなのでおすすめしたい 今日はそんな話です。

今度出るPixel9シリーズには
GoogleのAI Geminiが
ガッツリと搭載されてくるらしい

とはいえ、今の8Proで
十分満足してるんだよな〜

でも出たら買っちまうのかな〜

Apple製品と組み合わせないなら
iPhoneよりPixelの方がいいよ!
(pixelを並べて撮影するのに
iPhoneが役立ちましたけど)

以上、単に漫画とPixelが好き
というお話でした!