開業から1年経ったけど、こんなです

今日は何の日か知っていますか?

神嘗祭

宮中祭祀の中でも
重要な
新米を神に捧げる感謝祭

この後、新嘗祭で
天皇が召し上がってから

ようやく下々のものは
米を食える
(はずだけど新米バンバン売ってるね)

ではあるけれど
その話じゃなくて

なんと!
当サイトを運営する
Katalyst(カタリスト)の
設立記念日
なのです!

事業を始めましたよ
とブログで告知したのは
昨年の11月6日

正式に事業を始めましたよ
このブログを書いているヤツは一体全体何をしているヤツなんだ…? これまでそんな風に思っていた方もいらっしゃるかもしれません。 前職を退職してからもうじき一ヶ月。この度、正式に事業を始めましたのでお知らせでございます。

ですけど
開業届は今日の日付で
出しておりましたので
ちょうど1年

改めて振り返ると
ブログにはあんまり
自分の仕事のアウトプットを
書いていないので

未だに

何している人?

と聞かれます。

昨日もありがたいことに
新規(?)のお仕事の相談をいただき

やっぱり

今、何やってるんですか?

からのスタートでした。

ブログを読んでね!
と言いたいところだけど
読んでも書いてないしね〜

ずっとブログだけで運用してきたけど
固定的なページもきちんと作った方が
良さそうです。

どこに頼もうかな〜
あ、俺か!

というボケは置いといて

広報担当者が置けない
小さな工務店の
社外広報部長として

おかげさまで
楽しくやっております。

社外情報システム部長の方が
求められていたり
向いていたりするような気も
しますけど

いずれにしても
サブスクリプションで
僕の経験や知恵を買ってもらう

そんなお仕事です。

1年経過しましたが
1年というのは
あくまでも季節の巡りであって
別に節目でもなんでもないな〜
というのが正直なところですが

そんなわけで
何をしているかわかんない人が
何を書いたのかわからないまま
2年目に突入してしまいました。

引き続き、よろしくお願いいたします。

そうそう、今日は
カラオケ文化の日でもあるんだって

文化的に生きたいね〜( ^ω^ )