何かに尖った仕事ぶりに生きる道を見た

キラキラ姫系ハウスを
見学させてもらいに
磐田市へ

この建物を手がけているの
愛知県岡崎市の
「わがまま実現ハウスメーカー」
ハウスウェル
さん

社長の新田さんは
ブログセミナーでの
ブログ仲間です。

シャンデリアが似合う姫系ハウスやガレージのあるカッコいい家をお値打ちに建ててる輸入住宅専門店の社長ブログ
輸入住宅は日本の住宅のお手本です !さんのブログです。最近の記事は「磐田市のキラキラ姫系ハウスに家具が入りました~(画像あり)」です。

ん?
愛知県岡崎市の会社が
静岡県磐田市で?

岡崎からは浜松を挟んで
磐田まで80〜90kmぐらい?
高速道路を使って1時間以上

行っていけない距離では
もちろんないですけど
どうしてそんなに遠くまで?

聞けば

お客さんがキラキラ系ハウスを
建てたくてあちこちたずねたけれど
なかなかやってくれるところがない

(確かに
僕の今までお付き合いしてきた
工務店ならやらないだろう)

お客さんがハウスウェルさんを
たずねてきて
その想いを聞いた新田さんは

ようがす、やりましょう!

と言ったかどうかわかりませんが
県を跨いでお仕事に来ている
という次第

前回、はじめて建物を
見せてもらった時は
先入観もあってドキドキ

輸入住宅を見て先入観をはらってきた
ハウスウェルさんで作っているアメリカンハウスを見せてもらって、まあまあ自分の先入観をはらってきました。

今回の方がキラキラしている
というので

ちょっと楽しみに
なってきている自分

いや〜キラキラしているなあ!

某ネズミーランドの
あのキャラのような壁紙

クローゼットの中も!

照明も!

お客さんの想像を上回る
出来栄え! だそうで

ハウスウェルさんの仕事を
見せてもらうと

何かに特化して尖る

ということが
小さいビジネスには
大いに大切だな〜

と、毎度思わされます。

で、せっかく
浜松泊ということだから
ブログセミナーの関係者を
集めて交流を深めよう!と

去年まで所属していた
静岡のセミナーメンバーと
今やっている名古屋のメンバー
少しずつ集まりました。

なんか一人ヘベレケな奴がいるな…

いや〜異業種交流(という名の飲み会)って
便利な言葉だな〜

同業種交流も
もうちょっと進めないとな…